モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 〜 シングル大全集!! 〜 in 松戸森のホール21

Master_koasa2008-03-22

 モーニング娘。の春ツアーも今日からスタートです、その初日公演を今日見てまいりました。
休みが上手くとれず仕事終わりで参戦するため、仕事先から会場がある松戸市へ向かう、最寄駅の「新八柱駅」に着いたのが午前9時30分。今回の連番者のジョニーくんと待ち合わせて会場へ移動。
10時前、松戸の森ホール21に到着。まず目に飛び込んできたのが恒例のグッズ列。
会場前でKYさん界隈とご挨拶後、初日ということでグッズ列に並びま待つこと1時間強で無事購入。
その後駐車場まで移動し他の方としばし歓談後、昼食をとるため駅方面に移動するも、昼時のためどこの店も混雑していたため結局駅ビルでどんぶり物のテイクアウト。そのまま会場の駐車場に戻り、天気も良くなってきたので駐車場の隅に腰をおろして本日の昼食。
昼公演までの時間はマターリと日光浴気分で過ごす、そろそろ開演時刻も近づいてきたので参戦するため会場内に入って待つことに。
本日初日の昼公演は3階席なので、様子を見ながらのスタイルで。メインの夜公演はステージそのものを楽しむことをメインにして…。


ネタバレのため折りたたみ

【セットリスト】
01.リゾナント ブルー
02.女に幸あれ
03.笑顔YESヌード
04.色っぽい じれったい
05.大阪 恋の歌
06.悲しみトワイライト
07.Ambitious!野心的でいいじゃん
08.浪漫〜MY DEAR BOY〜
09.Do it! Now                       (ソロ:高橋愛
10.Mr.moonlight〜愛のビッグバンド
11.ふるさと                       (ソロ:道重さゆみ
12.涙が止まらない放課後             (ソロ:亀井絵里
13.Memory 青春の光                (ソロ:田中れいな
14.真夏の光線                    (ソロ:新垣里沙
15.AS FOR ONE DAY
16.サマーナイトタウン
17.モーニング娘。ひょっこりひょうたん島   (久住・光井・ジュンジュン・リンリン)
18.モーニングコーヒー                (高橋・新垣・亀井・道重・田中)


(19〜22までメドレー)


19.抱いてHOLD ON ME!
20.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
21.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
22.女子かしまし物語             (昼:ジュンジュンパートのみ、夜:光井パートのみ)


23.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
24.THE マンパワー!!!
25.シャボン玉


(26〜31までメドレー)


26.I WISH
27.ハッピーサマーウェディング
28.恋のダンスサイト
29.そうだ!We're ALIVE
30.ザ☆ピース!
31.恋愛レボリューション21


32.ここにいるぜぇ!
33.みかん
34.歩いてる


【アンコール】


35.愛あらばIT'S ALL RIGHT
36.LOVEマシーン

本公演は事前の情報からシングル曲全曲での構成が確定してるのは良く知られるところですが、誰もが聞き馴染み曲ばかりということはステージ上から客席にどうアピールする、かなまじっかなパフォーマンスでは新鮮さが少ないだけに期待はずれと取られやすいのが難しいステージだと思いす。
実際今日のライブの出来いかんで今後のツアーの動員にも影響すると思われます、その意味でも勝負のツアーとなると思います。

そこで、本日のライブを見た上での感想は素晴らしいの一言、娘。本来のポテンシャルを見せつけられた思いがします。
トータル2時間強のステージは息もつかせぬ迫力で会場を包み込んでいました。全体としキレのあるダンスに精緻なコーラス、ユニゾンとどれも見事なステージを披露してくれています。新しい試み(5・6期全員ソロ)などもみせながら怒涛のようなメドレーの熱いライブは見る側にもそれ相応の体力を必要とします、会場の熱気を肌で感じたものだけが確信した”さすがに娘。だと”。
2時間強のステージがそれこそ”あっと云う間に過ぎ”終わってみれば36曲披露したのがもう終わったのかと思えるほどでした、が体を襲う圧倒的な疲労感がその凄さを物語っていました。

戦利品

 
DVD MAGAZINE
Vol.16


トレーディングポスター

いつの間にか2枚になって戻ってきたさゆ


全員集合