番組改編

Master_koasa2008-03-19

 日増しに暖かくなって来ましたね。
春の香りも漂い始め、もうすぐ新生活を始める季節に入ってきたこの頃。放送メディアも春の番組改編時期を迎えました。
ご多分にもれず、ハロメン出演番組も改編の波に漂い始め、いろいろ変更が行われています。そこで変更番組を一覧にして書いておきます。

◆テレビ

【放送時刻変更】

ハロモニ@
(日) 12:20〜12:49
          ↓
(日) 12:25-12:49 (4/6より)


【番組終了】
「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」
(月)〜(金)24:53-25:00
          ↓
【後番組】
ベリキュー!
Berryz工房/℃-ute/真野恵里菜
(月,火,木)24:53-25:00(水)25:13-25:20(金)25:53-26:00


【新番組】
4/9(水)〜
「わおーん!」
(水) 24:29 吉澤ひとみ


【番組終了】
3/30(日)
「アニメロビー」
(日) 9:30-10:00 新垣里沙(声)

◆ラジオ

【放送時刻変更】

モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
(木) 23:30-24:00
       ↓
(火) 24:00-25:00 (4/1より)


ハロプロやねん!
(金) 25:30〜26:00 
       ↓
(月) 24:00〜24:30 (3/31より)


里田まい産地直送!カントリー娘。
(月-金)24:50〜25:00 
       ↓
(土) 23:30〜24:00 (4/5より)

気になる番組を少し見ていくと、まずは「ハロモニ@」。
前回の短縮から更に5分短縮に、なにはともあれ冠番組が短縮とはいえなんとか残ったことはホッとしましたが、この先が不安なのは変わりなく、今後を見守っていきたいと思っています。SNSからということで番組内のメンバー衣装写真を販売始めましたが、とうとう”テレ東”お前もか!って気もします。
続いて何かと話題の新番組「ベリキュー!」。
もはや一大勢力と言えるベリーズ℃-ute連合体が満を持しての番組、そこにソロデビュー折込済のエッグの出世頭「まのえり」こと真野恵里菜を投入してローティーン世代を一挙投入した注目番組ということになりそうです。
続いてはラジオの注目番組の中から「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」。
モーニング娘。卒業メンバーを除けば現メンバー内で最もトーク力に秀でてると評判の道重さん、レギュラー番組の「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」が改編に伴い30分から1時間に大幅拡大したことはメディア出演が減る傾向の昨今において快挙と言えよう。すなわち彼女のたゆまぬ努力が実を結んだ結果であることは紛れもない事実だと思います。
最後に「アニメロビー」。
早くも放送終了ということは主題歌を歌った「アテナ&ロビケロッツ」も自動的に活動停止ということになるのでしょうか?そのとおりなら僅か2曲のという短い活動期間になります、番組途中からのアテナ役の代役ということで仕方ないとは云えまだまだこれからの活動を見てみたかったと残念でなりません。
終わる番組もあれば始まる番組もあり悲喜こもごもですが、これからもそれぞれが楽しい番組であることを願ってやみません。