ごぶさたしてました。

 順番が逆になりましたが、1週間ぶりの更新になります。
もっと早くに更新するつもりでしたが、思わぬPCのトラブルに遭いすったもんだの1週間でした。
ことの起こりは、先週の夜中にPCを移動させていたところ…足元にねこが…!!
避けようと足を横にズラした瞬間!開いてたドアにぶつかりPCと供に転倒…。
怪我はしなかったもののPCは無残な姿に…(´Д⊂グスン
サイドパネルは大きく凹み、DVDドライブは半分外れてる…・・・(;´Д`)ウウッ…
急いで中を見ると、マザーボードが折れてる!!
自作PCなので修理も出せず、仕方なく自分で修理しかない…。


休日に改めてチェックすると、DVD、HD1台、マザーボード、電源が逝ってる…。
DVD、マザーを新品と交換、電源は一部パーツ交換、久しぶりに半田コテ片手に悪戦苦闘しつつ1日で修理完了。
OSインストやサーバーソフトや他アプリなど環境復旧にもう1日かかり、何とか2日間で復活したよエイヤッ↑(/>_<)/


PC復旧してホットとしたのも束の間、今度はメインで使ってるノートPCが謎のトラブルで起動しなくなった…(´Д⊂グスン
ツイてない時はこんな事が続くもので、ノートPCが使えないとサイトの更新もできない…
よく調べると原因はいたって簡単なこと、HDが逝ってました…またか…( ´ー`)フゥー...
幸いにもデータのバックアップは取ってあったので、早速代わりのHDと入れ替えOSを入れなおす。
しかし、2年以上使いたおしているPCなのでいろいろイジッテルので、元の環境に戻すのが大変です!
グッズやガラクタの山の中から、リカバリCDやら探しだすのにまた一苦労…(;´д`)トホホ
いらないアプリもかなり入っていたので、少しスリムにしなくちゃ…
以前の環境ではプログラムメニューを広げると縦に4列並ぶほどの量だったのを、なんとか半分に…。
以前のものは、動画編集、音声編集、画像編集に必要なものは片っ端から入れてたので無駄なものも多かったようで
◇音声編集関連を無くし、動画、画像編集関係も極力減らしスリム化。
◇デスクトップもスッキリさせる。
以上の2点を基本に仕事から帰ってからの空き時間に作業してやっと今日終了。

プログラムメニューは約半分以下になり、デスクトップもクリーンに模様替え。

新たなデスクトップ画面】(クリックで実物大)


余計なアイコンは全て整理し画面上は唯一”さゆみんの巨大ゴミ箱”のみの超スッキリモードです、他にもタスクバーを極力細くした状態でやっと完成。


札幌巡礼レポもまだなのに、1週間に2台も復旧するハメになるとは…(;´ρ`)チカレタヨ・・・