おめでとうございます。

Master_koasa2007-09-14

 今日はモーニング娘。現リーダーの高橋愛ちゃんの21歳の誕生日です。
思い入れの強い5期メンバー推しとしては、特別な感情を抱かずにはいられません。2001年5期メンバーとして、現サブリーダーのガキさん、留学中のマコっちゃん、そしてめでたくも復帰したこんこんと共に娘。に加入。そんな彼女も今ではリーダーを勤めるまでになりました。
加入当時、ハロモニの自己紹介で「先輩のようにギャグを身につけたい」と言っていましたが、残念ながらその願いは叶っていないようですが。しかし、そんなものはなくても彼女には歌があります。娘。の顔としてい数多くの曲を歌いあげてきました。
それと最も印象に残るのが、昨年夏に行われたミュージカル「リボンの騎士ザミュージカル」。24日間に及ぶ長丁場を見事にこなし、更にその舞台は見るものを感動させるすばらしいものでした。その舞台をやり終えた事は彼女にとってもメンバーにとっても実りあるものになったと思います。
しかしそんな彼女も一歩ステージを降りれば、カミカミのMCだったり、頼りなさそうなリーダーと思われているようですが、それもまた彼女の魅力ともいえるでしょう。
メンバー構成も結成当時からだいぶ様変わりしました。
娘。も結成から10年を迎えます。その10年間の内のほぼ2/3をメンバーとして過ごしてきた事は、すなわち彼女たちこそ娘。の歴史の半分は作ってきたと言っても過言ではないでしょう。
ここに来て、中国留学メンバーが加わったりとか、新たなうねりも立ち始めています。これからもまだまだ歴史を作っていかねばなりません。今まで先輩たちが積み重ねてきた歴史を受け継ぎながらも、過去に縛られることなく新しい娘。を導く重要な役目を背負っているわけで、これからの彼女を期待しています。