料理対決お買い物巡礼

Master_koasa2007-03-09



 昨日書こうと思っていたものですが、バトンが廻ってきていたのでそちらを先に書いたので
昨日出かけたものですが、代わりに今日書くことにしました。
寒の戻りのような朝にJR五反田駅から私鉄に乗り換えて降り立ったのがこちら…。



東急池上線「戸越銀座」駅


そうここは都内でも有数な規模を誇る「戸越銀座商店街」の最寄駅。
2/4放送のハロモニ「節約料理対決」で材料の買い物に出掛けた場所です。
前回の料理対決では豪華食材を買いすぎた為か、今回は節約料理だそうで
山咲トオルを迎え、道重さんと辻ちゃんとお買い物w


そんな「戸越銀座商店街」を訪れ、買い物をしたお店を廻って見ました。
放送された順にご紹介w


商店街
まずオープニングのシーンから。
駅を出ると直ぐに黄色いテントが見えてくるのが、「ディスカウントショップ スズヤ」。
ここから番組スタート

  • オープニング



  • 現場写真






続いて3人が最初のお買い物したお店。
踏み切りと反対側に歩くと直ぐ左に見えるのが「こくぼ米店」。
ここで3人はお米を購入。

  • 「こくぼ米店」



  • 現場写真




続いて、最近食欲が止まらないと「ラジオ」でも言っている道重さんが 発見したお店「もつ焼き あべちゃん」。
こくぼ米店から逆方向の東に向かう、地図上では一番遠い場所なのでロケ順と放送順は違うようです。
200mほど進むと右手に見えてきます。

  • 「もつ焼き あべちゃん」



  • 現場写真



残念ながらまだ開店前のようで閉まってました(;´Д⊂)
もつ串焼きは食べれませんでした…ヽ(__ __|||)…




串焼きを食べれないので仕方なく次ぎに向かいます、駅方面に100mほど戻って右手に見えてきます。
2人が”とりもも肉”を買った「雲野商店」。

  • 「雲野商店」

  • 現場写真



そしてまたまた逆方向に1ブロック分戻ると見えてくるのが「むさしや青果店」。
安くしてくれたので、2人に愛してると言われて羨ましい、お店のおじさんもいました。


  • 現場写真



何も買うものもないので、そそくさと次の店へ移動。
ところが、次のお店はお隣さんでした(゚∀゚ )

しかし…

また閉まってる…_| ̄|○


一番楽しみにしていた”たいやき”のお店なのに(;´Д⊂)
辻ちゃんと同い年であんこのイッパイ詰まったお兄さんも見れなかった…。

  • 「たいやき エビス」








結局、何も食べられないまま最後のお店に…。
最後は鮮魚店の「魚慶」。

  • 「魚慶」



  • 現場写真



何も食べれずオナカも空いてきたのでサッサと帰えろうとした時、お米屋さん「こくぼ米店」で
おにぎりやお団子が売られてるのを思い出したので、仕方ないのでそれで我慢しました。

  • こくぼ米店で買った”おだんご”


追記

 放送を見る限り午後に撮影されたようで、今日のように午前中は開いてないお店があるので
午後に訪れる方が良いようです。
今回はあいにく早い時間なので”串焼き”や”たいやき”も食べられなかったので、次回は時間を変えて行こうとおもいます。

尚、ここ「戸越銀座商店街」のお店のほとんどが日曜日に定休日なので、必ず”月〜土”に行かれることをお忘れなく!

☆参考☆

  • お店

1、「ディスカウントショップ スズヤ」 品川区平塚1-8-1
2、「こくぼ米店」 品川区平塚2-17-11
3、「もつ焼き あべちゃん」 品川区戸越2-7-1
4、「雲野商店」 品川区戸越1-15-12
5、「むさしや青果店」 品川区戸越2-5-3
6、「たいやきエビス」 品川区戸越2-5-4
7、「魚慶」 品川区平塚1-6-18

  • 定休日

 日曜日

  • 場所

戸越銀座商店街
http://www.togoshiginza.net/

  • アクセス

○最寄駅:戸越銀座駅東急池上線
     :戸越駅「都営浅草線

  • 地図

「本日紹介のお店」


 偶然にもだいちょさんの今日の日記が、巡礼してきた内容の放送日の更新でした。
放送内容を知りたい方はだいちょさんの日記をご覧ください。詳しく且つ萌えどころ満載ですw
だいちょの日記・ハロモニ。いい場面 2/4放送分




…しかし3回連続で巡礼ネタとか…。(-""-;)ムム・・・

巡礼大手でもを目指そう☆カナ