「☆☆☆巡礼」

早速巡礼に出掛けます。まず降り立ったのは東京都世田谷区「二子玉川」駅。
そこから少し離れたバス停まで歩き、目的地に向かう為「多摩川駅行き」バスに乗り、10分程で目的地の「明神池前」に到着。
ここを訪れたのは今日で2度目で、前回は昨年8月19日に来ています。
その時の様子は旧日記に書いています。http://d.hatena.ne.jp/koasa/20060824#p2
前回は写真集「モーニング娘。に教わるふつうカワイイ免許皆伝」
この写真集でFC予約特典で付いてくる、小冊子の写真集の撮影現場のとして。

モーニング娘。に教わるふつうカワイイ免許皆伝

モーニング娘。に教わるふつうカワイイ免許皆伝


今日はまさに小春日和で、土手に登ると休日をノンビリと過す人が結構います。
犬の散歩する者、子供と一緒に遊んでる親子などなど…。

しかし小春ちゃんのアルバム「☆☆☆」でまた訪れるとは思いもしませんでしたけど…。
早速、歌詞カードの風景と同じ場所を探してみると、あっさり 発見(*゚Д゚) ムホムホ

撮影現場

  1. まずは6曲目「Spaghetti」の見開きページの写真から。
  • アルバム写真

  • 現場写真


  1. 続けて8曲目「I miss you」の見開きページ。
  • アルバム写真

  • 現場写真



残念ながら、わずか2カットしかありませんがこんな所で撮影してたんですねw

何気にこの場所は色々と撮影に使われているんですね、帰ってから調べてみたら他にもこの場所で撮影してた物を見つけました。
高橋愛ちゃん3rd 写真集「わたあめ」にもここで撮影されてるカットがありました。

高橋愛写真集「わたあめ」

高橋愛写真集「わたあめ」

12P〜23Pの一連のカットはここで撮られたようです。
その中から

背景の桜は現在、開花前です。
もう一ヶ月も過ぎれば、キレイな姿を見せてくれるでしょう。

参考

  • アクセス

<鉄道>田園都市線大井町線二子玉川駅」 ⇒ <バス>「二子玉川駅」→「明神池前」東急バス・東急トランセ

  • 地図