「モーニング娘。コンサートツアー2008秋〜リゾナントLIVE〜

Master_koasa2008-11-01

」in 東京厚生年金会館
 一か月ぶりの更新ですっかりご無沙汰してしまいました。
前回の更新後も新曲イベントなどには参加してたものの何もかいてないとかサボリすぎですね…(汗



さてツアー初日(座間)以降、娘。たちは九州を回り東へ東へと移動してきました。その間も時間がとれず参戦できない日々が続いていましたが、
やっとのことで参戦できる今日を迎えました。
初日以降のライブも練度を重ねてどのようになってきてるのかも楽しみであります。今後はしばらくツアーへの参戦が毎週続くので、その期待を込めて張り切って観てまいりました。


本日は東京厚生年金会館での3日連続公演の第1日目で1公演(夜公演)しかない日でしたが、新しいグッズも発売となることなので早めに会場入り。
12時過ぎに到着、すでにかなりの購入列ができ上っていました。
午後2時すぎにグッズ購入(ソロ写真第2・3弾、DVDマガジンVol21、日替わり写真)。
公演が始まる18:30まで用事を済ませたりしつつ適当に時間を潰し開場時刻に再度会場到着。
会場入りしてみると席は最近の定番になりつつある天空席…;;
ライブが始まる頃、気がつけば両隣は年齢層の高めの面子が揃い踏み、結局オールドメンの3連番の出来上がりww
ま、落ち着いて見れそうなので良し!としよう。

予定時刻にライブが始まる。

【セットリスト】

1.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
  元気なリゾナントブルーのカップリングからのスタートはいいです。


2.みかん
  オープニングの勢いを盛り上げるのにピッタリ


一旦ステージからメンバーが捌け衣装ペッパー警部のチェンジ。
MC(自己紹介)


3.ペッパー警部
  フォーメーションの複雑さと何度見ても間奏のダンスは圧巻の一言です。


OP VTR
  映画風なイメージで作ってるんですね。


4.TOP
5.YAH!愛したい
  ハイテンションチューンを並べて会場の熱気はすでにピークへ。


MC 


6.インスピレーション!
7.Ambitious!野心的でいいじゃん
  このあたりまでで既に体力の半分くらいは使い果たしてしまいます。


8.パープルウインド(高橋・新垣・久住・光井・ジュンジュン・リンリン)
  7期8期のソロダンスは見ものです。


9.レモン色とミルクティ(亀井・道重・田中)
  ホントここはテンション上がりますね。
  今日もえりりんVer.でした、まだ2回しか見てないのに2回ともえりりんVer.でした。



MC (亀井・道重・田中)
  このMCはホント面白いw
  今日のネタは「東京厚生年金会館前の通りの名前は?」
  れいなのヒントが良すぎた為かえりりんがあっさり正解…。
  クイズ以外のトーク部分に仲の良さが滲みでていいね〜w


10.タンタンターンMilkyWay・久住、吉川、北原)
  本日のビッグサプライズ!!
  曲が始まると小春が出てきたと思ったら、後から二人続いてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
  吉川さん、北原さんの登場に会場は大歓声!
  初日見たときからMilkyWayを一人で歌うのはなんか物足りなくていまいち盛り上がりに欠けてたように感じてました。
  やっぱり3人揃うといいですね!こうでなくちゃw



11.私の魅力に気づかぬ鈍感な人(光井)
  ぎこちない初日に比べ、幾度ともなくステージをこなしてきたことが自信につながってきたようで以前に比べ数段良くなってましたね。


12.グルグルJUMP(久住・ジュンジュン・リンリン)


13.無色透明なままで(高橋)
  ここで愛ちゃんが着てるドレスが少し気になりました。次の曲の衣装を下に重ねてる関係で仕方ないことですが、スカートの部分が膨れているのに丈が短いので身長が低く見えます。丈をもう少しを長くしたほうがいいと思うんだけど…。


14.Take off is now(高橋・新垣・田中)
  スマートな愛ちゃん、迫力のガキさん、元気なれいな、と三者三様のダンスが見ものです。


MC (久住・光井・ジュンジュン・リンリン)
  このMCのハチャメチャぶりは大好きです。ジュンジュンの強気には小春もタジタジ;;


15.どうにもとまらない
16.恋のダイヤル6700
  ここでのさゆみんの衣装が好きです。ピンクのスカートにシックなベルトの組み合わせがとても好きです、思わずアンオフィの写真を買ってしまった…。


MC(高橋・新垣)
  ここではメンバーについて語っています、本公演は光井についてでした。



17.そうだ!We're ALIVE
18.女に 幸あれ
19.浪漫〜MY DEAR BOY〜
20.ここにいるぜぇ!
  ラスト前の最もハイテンションで突っ走る4曲、ほぼ体力を使い切る;;


MC
  ラスト曲直前のMC


21.リゾナント ブルー


アンコール


22.雨の降らない星では愛せないだろう
  何度聞いてもいい曲です、次のアルバムにでも収録してくれないかな…。


MC(各メンバー最後の挨拶)



23.青空がいつまでも続くような未来であれ!
  名曲はいつまでも色褪せないことを再確認しました。