36th「リゾナントブルー」

Master_koasa2008-03-10

 娘。の新曲「リゾナントブルー」、れいなのラジオ「FIVE STAR」での初お披露目から各ハロメン出演のラジオで次々とON AIRされ始め、何度となく聞く機会が増え始めいますね。


先週末のGAKIKAMEでほぼフルで流された音源から歌詞を書き起こししてみましたが、大量のフェイクに苦労しながらも
なんとかわかる範囲で、




リゾナント ブルー


Cry cry don't cry 私を好きなの
Tonight tonight キスしない
遊びじゃキスしない Uhh


軽い子によく見られる 顔のせい
もう慣れたけど  Wowow
冷めた子じゃないことだけ
アピールするのもバカらしい Ah Ah Ah


Cry cry don't cry 私を好きなの
Tonight tonight キスしない
遊びじゃキスしない


本気かどうかわからない Ah
簡単に渡さない BABYBABY
見え透いたウザイ言葉
なんかはもう聞き飽きたわ Ah Haan…


だけどねえねえだけど  Wowow
だけどねえねえだけど  Ah…wow
だけどねえねえだけど  Wowow
だけどねえねえだけど Ah…wow
一人の夜も 数えている Ah…n


悲しみがこだまする Wowow
真夜中を締め付ける  Wowow
その壁を突き破って Wowow
Help me Help me Help me


悲しみのリゾナント Wowow
真ん中で鳴り響く  Wowow
信じたいいつの日か Wowow
助けて誰か
Help me Help me Help me  Fuuu


Cry cry don't cry 私を好きなの
Tonight tonight キスしない
遊びじゃキスしない


Haan…


タイプとか気持ちだとか
今だけで何がわかる? Fuuu
一生涯守れる程覚悟も
無いのに馬鹿らしい Ah Ah Ah


cry cry don't cry
私を好きなの?
tonight tonight キスしない
遊びじゃキスしない


は〜い♪


年上と会話するの Ah
そんなに苦じゃないけれど uh Baby
車とか格好とかそんなの
自慢はもういいから Ah…Ah


誰かねぇねぇ誰か Wowow
誰かねぇねぇ誰か Ah…wow
誰かねぇねぇ誰か Wowow
誰かねぇねぇ誰か Ah…wow
もうすぐ朝ね 一人の朝


悲しみがこだまする Wowow
この胸を締め付ける Wowow
その時を飛び越えて Wowow
Help me Help me Help me Uhowow


悲しみのリゾナント Wowow
心まで鳴り響く Wowow
感じたい優しさを Wowow
助けて誰か
Help me Help me Help me  Help me


cry cry don't cry
私を好きなの?
tonight tonight キスしない
遊びじゃキスしない


cry cry don't cry
私を好きなの?
tonight tonight キスしない
遊びじゃキスしない

前曲の「みかん」からの長いインターバルが開いてどうなるのか心配していましたが、5月ぶりの発売となる36枚目新曲「リゾナントブルー」はいうと。
第一印象はもうシビレまくりました!!
どちらかと言うと歌詞よりも曲で選ぶ方なのですが、これは一発でやられましたね。
曲調はマイナー調ながらアップテンポの大人っぽい路線ですが、なんといってもサビのユニゾンが鳥肌もんで…
精緻なユニゾンとコーラスワークの織りなすサビ、多用されたフェイクなどなど、とにかく歌声そのものの魅力をゴリゴリ押し出されています。
知る限りでは今までの中でコーラスワーク最高なんじゃないかな、元気元気のモーニング娘。じゃない大人の娘。の面を前面に出したこの曲は発売までの長いインターバルを吹き飛ばすくらいの名曲だと断言します…。

気になるのはジャケ写、毎回曲とかけ離れたジャケ写はどんなことになるのか…、PVはカッコイイものを期待したい。