Hello! Project 2008 Winter〜ワンダフルハーツ年中夢求〜

Master_koasa2008-01-03

 今年最初の現場は毎年恒例のハロプロライブ、初日の昨日はごあいさつ代わりの会場推し。
会場では早速、顔なじみの方々に今年もヨロシクとご挨拶をして早々に帰宅。
そして2日目の今日が初参戦、1日3公演のうちの朝の部に行ってまいりました。


ハロ紺は他のメンバーとの組み合わせを見られることも大きな楽しみの一つですね。今回のワンダーはモーニング娘。Berryz工房℃-uteの3組のティーン中心の若さが大きな特色で、ステージも元気イッパイとしたもです。
セットリストは以下のようになっています。

1.青空がいつまでも続くような未来であれ! (全員)
2.恋愛レボリューション21 (全員)
3.LALALA 幸せの歌 (全員)
4.都会っ子 純情 (℃-ute)
5.チャンス! (久住)
6.ハッピー☆彡 (久住)
7.付き合ってるのに片思い (Berryz工房)
8.告白の噴水広場 (Berryz工房)
9.みかん (モーニング娘。)
10.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 (モーニング娘。)
11.踊れ!モーニングカレー (モーニング娘。)
12.恋愛ライダー (Buono!)
13.青春!LOVEランチ  (アテナ&ロビケロッツ)
14.ロボキッス (道重・菅谷)
15.アイ〜ン!ダンスの唄 (亀井・ジュンジュン・リンリン・須藤)
16.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 全員
17.Everyday Everywhere (高橋愛・田中)
18.EVERYDAY YEAH!片想い (清水・萩原・有原)
19.王子様と雪の夜 (熊井・徳永・矢島・梅田)
20.恋愛戦隊シツレンジャー (高橋・新垣・田中・亀井・道重・光井・嗣永・夏焼・菅谷)
21.めぐる恋の季節 (℃-ute)
22.思い立ったら 吉でっせ! (Berryz工房)
23.スッペシャル ジェネレ〜ション (Berryz工房℃-ute)
24.ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL (モーニング娘。)
25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 (モーニング娘。)
26.Hand made CITY (全員)
27.なんにも言わずにI LOVE YOU (全員)

メンバー以外にも衣装がお正月らしく華やかなのもハロ紺ならではで、昨年はメイドがモチーフになってましたが今年は…と言うと、
モーニング娘。9人、Berryz工房7人、℃-ute7人、エッグ選抜14人の総勢37人。全員(エッグ除く)がドレス。それぞれのパーソナルカラーの色の衣装をまとい、華やかなオープニングは圧巻。
ここでそのステージの一部を見てみましょう!

各メディアの記事から

(クリック拡大可)

雑感

 開演時刻30分前に余裕をもって会場入り、座席に着くとすでに回りの席も埋まり開演を待つばかり。
始まってから気がつくと、前の列はBerryヲタの踊りスト5連番、更に後ろは菅谷さんヲタの2連番、左右もBerryzファンと云う…Berryzヲタに囲まれアウェー状態、まさかこんなBerryz地獄になっていようとは思ませんでした(@Д@; アセアセ・・・。


始まってすぐに手が付けられない状態なので、仕方なく今日は大人しく見るモードで。
セットリストを順に追ってみていきます。
お馴染みの「青空…」から華やかなステージがスタート、幕が上がるとそこには、原色に彩られた衣装に包まれたメンバーが勢揃い。
今回の衣装は華やかとともに、見る立場では推しメンバーを探すには見つけやすいという利点もありますね。
赤・黄・緑・桃・青・紫・橙と色鮮やかなステージがハジケます。
3曲目「LALALA 幸せの歌」は紅白に続き2回目のお披露目、明るい曲はハローにはピッタリ。続いてユニットの登場、℃-uteがレコ大新人賞受賞の挨拶で会場も沸く。
その後、月島きらりBerryz工房モーニング娘。とシングルを披露。
MC後に新しいユニットのBuono!、アテナ&ロビケロッツがそれぞれ新曲を披露、Buono!は実力者らしい歌声を聴かせてくれます。アテナ&ロビケロッツは若さ溢れる元気がいいですね。聴かせるBuono!に元気のアテナ&ロビケロッツって感じかなw

そしてここから、ハロ紺ならではのユニットを超えた組み合わせでの歌が続きます。
14曲目「ロボキッス」、まさかWの曲が聴けるとは思ってませんでした。しかも道重・菅谷のコンビ!
道重さんの歌には不安もありましたが、なかなかどうしてどうして上手いです。菅谷さんにまったく引けをとらないだけじゃなく、表情の雰囲気などは上回るように思えます。予想以上の出来に驚くばかり。
続けて「アイ〜ン!ダンスの唄」、これもまた懐かしいミニモニ。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン・須藤茉麻の4人、リンリンを除けばとてもミニモニって雰囲気じゃなくてデカ(ry…。
「直感…」を挟んで、「Everyday Everywhere」これまた懐かしい『太陽とシスコムーン』の名曲を”高橋愛田中れいな”の2人が歌い上げます、途中に高橋さんが魅せるフエイクは鳥肌が立つほど素晴らしい。
18曲目「EVERYDAY YEAH!片想い」は℃-uteのアルバムから、清水佐紀萩原舞有原栞菜の3人が披露。3人の身長が差がほとんど無く、マイマイ姉さんの背が驚くほど伸びてるのが気になるばかりでした。
続いてがタンポポの名曲「王子様と雪の夜」、こちらは前曲のメンバーとは一転、”熊井友理奈徳永千奈美矢島舞美梅田えりか”各ユニットの長身メンバーを揃えてきました。
その中でも今回、徳永、梅田の2人がとても良かったですね。
そして終盤、20曲目「恋愛戦隊シツレンジャー」からはハイテンションでラストまで続きます。
ラスト、「なんにも言わずにI LOVE YOU」で静かに終演を迎えます。



明日もまたどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです。