「MORNING DAYS」巡礼

Master_koasa2007-10-13

 本来は3日前に書くつもりでしたが、フォトライフにアップするのに手間取り今日の更新になってしまいましたが、やっぱ画像が多すぎた…。
バンバン画像アップしてたら200枚近くに…、ということで本編は隠しておきます。開くのに重くて大変ですので覚悟してみてください。


この企画は中国から加入したジュンジュン、リンリンを向かえ亀ちゃんが東京を案内すると言う企画。FC限定で販売されたDVDから。
FC限定【MORNING DAYS VOL.1】



この中では東京都内を東京出身の亀ちゃんが2人を案内します。で今回はその案内した所を順に追っていきます。


スタート最初の場所は「東京タワー」

東京タワーへ続く芝公園の入り口から。


道路から公園へ

(現場写真)



公園入り口

(現場写真)



東京タワー側が高台にあるので急な昇り坂

(現場写真)



東京と思えぬ林の中

(現場写真)



公園を抜ける

(現場写真)




(現場写真)



東京タワー敷地に踏み入る

(現場写真)



眼の前に東京タワー

見上げる三人


(現場写真)



東京タワーの高さを聞かれ自信無さげに答える亀ちゃん

(現場写真)



とりあえず記念写真

(現場写真)



撮れ具合を確認

(現場写真)



早速エレベーターで特別展望台へ

(現場写真)



特別展望台到着

(現場写真)



双眼鏡を覗く亀ちゃん

(現場写真)



特別展望台エレベーター横の表示板

(現場写真)



階下の展望台に降りて、床の「LOOK DOWN」窓に気がつく

(現場写真)



乗ってみる

高所恐怖症の方には凄い絵面


怖くないのかな…

(現場写真)



下を除くとこんな感じ…

(現場写真)



ドコにいってもクレープ…クレープ…と言ってたらしく、2人とも大好物のクレープに満足気w

(現場写真)「マリオンクレープ」

チョコバナナ300円



東京タワーから移動して続いての目的地「上野」にやってきました。

銅像や神社を廻りつつ最後は池のボートに乗る予定


京成上野駅横にある上野公園入り口

(現場写真)



すっかり打ち解けて、仲良く手をつないで階段登る三人。

(現場写真)




(現場写真)



”桜の季節はキレイだよ”と説明する亀ちゃん

(現場写真)



案内板を見て西郷さんの場所を探す

(現場写真)



少し戻ったところの石段を登る

(現場写真)




(現場写真)



眼の前にいるのに迷う

(現場写真)



上野公園で一番有名な「西郷隆盛像」

(現場写真)



ここでもパチリ

(現場写真)



続いて噴水を目指し移動

(現場写真)



上野の森美術館方面へ移動

(現場写真)




(現場写真)



ジュンジュンは料理が得意らしい

(現場写真)



上野の森美術館横で何かに気がつく

(現場写真)



横の通路にノンビリするネコ発見

(現場写真)



日本芸術院会館向かいの案内板にて

(現場写真)



噴水発見!

(現場写真)




(現場写真)



大噴水のある広場前に到着

(現場写真)



噴水が見えて思わず駆け出す三人

(現場写真)




(現場写真)



ハイ!パチリ

(現場写真)



次へ移動、カラスの泣き声にビビる三人

(現場写真)



リンリン、アニメにでてくるカラスのシーンを解説中
(現場写真)



次の目的地のある階段

(現場写真)




(現場写真)




これは「大仏パゴダ」というものだそうです。

(現場写真)




絵馬が珍しい2人

(現場写真)



顔だけが残るの珍しい大仏

上野公園にある仏塔パゴダ(ミャンマービルマ形式の仏塔)がある丘が大仏山 と呼ばれるのは、かつてこの場所に大仏があったからだそうです。 寛永8年(1631年)にできた粘土製の初代大仏は、正保4年(1647年)の地震で倒壊 してしまいました。 その後、万治年間(1660頃)に青銅製の二代目大仏が建立され、元禄年間(1690 頃)には大仏を覆う立派な大仏殿も完成しました。

その後も地震や火事のたびに修復を繰り返して来ましたが、関東大震災でも 被災し頚部が崩れ、お身体からご尊頭が落ちてしまいました。 修復費用が思う様に集まらず、ご尊顔だけが長く寛永寺に保存されていました。残ったお身体は、戦時中に軍隊に供出されて、武器の原料になったそうです。

ご尊顔が元の大仏山に戻ったのは、関東大震災50回忌となる昭和47年(1972年) の事でした。お身体のあった所にパゴダが建てられ、戻ったご尊顔は記念塔としてパゴダの隣に保存されています。


(現場写真)



ご利益ありますように…パチリ

(現場写真)




(現場写真)



上野最後の目的地、不忍池に到着

(現場写真)



ボートに乗りご機嫌な三人

ボートに鳥が止まるハプニング


(現場写真)一人で乗るのは辛いのでパス



ボート乗り場手前の池には…

(現場写真)



やっぱり食べてます…

このあと亀ちゃんが可哀相なことに…



続いての場所は「浅草」


期待が膨らむ三人

(現場写真)



驚くリンリン

(現場写真)



”いい匂い”と既に食欲モード全開

(現場写真)



眼の前に広がる仲見世通りに感激する

(現場写真)




(現場写真)



「雷おこし」のお店

(現場写真)



色んな匂いに嬉しそな三人

(現場写真)



「冷やし抹茶」を飲んでみる

(現場写真)



美味しいです

(現場写真)冷やし抹茶100円

(現場写真)黄粉団子5本300円



でっかい”せんべい”に驚くリンリン

(現場写真)



”おだんご”に気がつく

(現場写真)



食い気に火がつきダッシュ

(現場写真)




(現場写真)



ジュンジュン「あんこ」亀井「みたらし」リンリン「大福」を買う

(現場写真)みたらし団子150円



早速ガッツく三人

(現場写真)



なんか面白いジュンジュン

(現場写真)



夢中

(現場写真)



”あげまんじゅう”買いましたって…また食べてるし!

(現場写真)

(現場写真)あげまんじゅう、白80円、赤(梅味)100円



浅草寺境内の宝蔵門に到着

(現場写真)



浅草寺本殿

(現場写真)



おみくじにトライ

(現場写真)




(現場写真)



くじ棒入れを”阿ー!阿ー!阿ー!”の謎の掛け声で振る2人

(現場写真)



なんとも微笑ましい後姿

(現場写真)



リンリン「五十七番」、亀井「四十一番」、ジュンジュン「四十一番」
リンリン「吉」、亀井「末吉」、ジュンジュン「末吉」


(現場写真)くじを引いて出た番号の引き出しを開く

「十八番」”吉”でした。

裏面に詳しく書いてあり、英文でも表記あり

”凶”が出た場合のみここに結ぶ。



その煙を浴びると願いが叶う香炉台に向かう

(現場写真)



願いを考えた結果、リンリン「背が伸びたい」、亀井「美人になりたい」、ジュンジュン「細くなりたい」。

(現場写真)



懸命に煙を浴びる三人

(現場写真)




いつの間にお土産買ってた…。





この後更にに近くのお祭りに行った三人でしたが、今回はお祭りをやってる日じゃないと無理なのでここ浅草で巡礼は一旦終わりにします。
しかしお祭りでも食べてばっかりの三人でしたねww




【東京タワー】


【上野公園】


【浅草】







終わった…(;´ρ`)チカレタヨ・・・