おはスタ「まいたけきらり」巡礼

Master_koasa2007-06-29

 毎度「おはスタ」に足繁く出演してる「月島きらり」こと小春ちゃん、その都度ミニドラマ風の展開も度々。
そこで先週のストーリーを簡単説明すると、幕張で行われたワールドホビーフェアの”おはスタ”ステージに立つことが決まったばかり。
ところが同じ時期に”まいたけ”のイメージガールに選ばれCM撮影のスケジュールが先に入っていて、そのCM撮影の日程がワールドホビーフェアと重なっていた。その上撮影場所が何故か「ニューヨーク」ということで、CM撮影のスケジュールを変更してもらう為に”まいたけ”CMスポンサーの会社に出向くも担当者に”まいたけ”1000パックを売れば変更してやると言う難題を突きつけられる。
そんなこんなで、某スーパーで”まいたけ”の売り子になったきらりちゃん。

そんなきらりちゃんが”まいたけ”を売るため奮闘したスーパーをちょいと巡礼してきました。

 地下鉄を乗り継ぎやってきたのは神保町。ここ神保町には多くの書店や出版社、出版問屋の取次店があり、都内では古書店街として有名ですね。
靖国通りと白山通りの交差点から直ぐの場所に目的の場所があり、予想以上にこじんまりとした小さめなスーパーでした。



おはスタ
本邦初公開の”めがね娘”きらりちゃんw



おはスタ
舞台となる指定されたスーパーに向うきらりちゃん

【現場写真】



おはスタ
”まいたけ”完売に向け奮闘中のきらりちゃん

【現場写真】



おはスタ
マネージャーの雲井さんも密かに応援。

【現場写真】



おはスタ
とうとう完売、スポンサーの社長現れる。

【現場写真】


商品が”まいたけ”なので、野菜売り場のみですが、きらりちゃんが”まいたけ”を売ってた場所は、今は北海道産野菜の特設コーナーとなっていました。
撮影カットは少なめですが、店内であまりウロウロすると不審者と間違われてリアルに通報されたら怖いので、さっさと店外へ(-。−;)

「富士屋ストア」
東京都千代田区神田神保町2-15
03-3262-2480
http://www.fujiya-super.com/