第8期(留学生)メンバー“ジュンジュン・リンリン”握手会イベント

Master_koasa2007-06-16


絶好の天候に恵まれ、今日は各地でライブやイベントが行われているようです。
GAM美勇伝℃-uteポッシボーなどなど数え切れないほど…
聞くところによると、掛け持ちさせてる方も多いようですが皆さんご苦労さまです。


実は昨日も暑い中「発汗CM」巡礼に出かけていて、あまりの暑さに夏風邪を引いたようで冷房の風に体が震える状態でした、その為今日はどうなるか心配でしたが、いくらか体調が回復してきています。
今夜はGAMゲキハロ参戦者などでオフ会の話もありましたが、こんな体調と明日に仕事があるので今回はパスさせていただきました。


 そんな中「ジュンジュン・リンリン握手会イベント」に参加する為、品川ステラボールに行ってきました。
今日のイベントは3回廻しでその初回13時からの部に間に合わせるために11時頃品川に到着するべく自宅を出発。
会場では大阪からバスで来られたhiroさん(id:hiropink)と合いご挨拶、そして梅雨入り宣言がウソのような暑い日差しを受けながら同じ回に入るkenkenさん(id:kenken76_4)と入場列にて時間まで待機。20分ほどで入場が始まり会場入り、涼しい会場にホッとする。
会場内中ほどで開演時間を待ち…定刻時間にイベント開始。
最初に係りの人が出てきて今日のメンバーの入場を促す。
主役の「ジュンジュン・リンリン」に続いてサポートメンバー新垣さんと道重さんが登場すると会場も盛り上がる。
本日の衣装は「ジュンジュン・リンリン」はイベントTシャツ姿、新垣さんは綺麗な黄色のワンピースにスパッツ姿、道重さんは鮮やかな真っ赤なノースリーブに短パンと赤いカチューシャ。二人とも髪型はアーティスト写真のような髪を下ろしウェーブ掛った姿が新鮮に見えます。
ちょっと主役の二人の「イベントTシャツ」姿は少し気の毒のような気が…



イベント開始後はサブリーダーの新垣さんの進行で和やかに進みます。
初めに二人の未公開VTRが流され、ジュンジュンの中国での姿や自宅での姿が映しだされ、DVDを見てるシーンでは娘。メンバーの生写真が出てきて、そのとき道重さんの写真が大写しになりジュンジュンがキレイと言うと、
道重さんがご機嫌に!!
東京ではスイーツが美味しいとの答えに道重さんが喜び、ジュンジュンと気が合うと盛り上がる。


続いてリンリンのVTRでは日本でのレッスン風景が映し出され、歌うシーンでは「Thanks」が流れ
从*・ 。.・)<なんでGAMなの?
に会場爆笑!!
その後もあややの歌が続き从*・ 。.・)||c| ・e・)|<モーニング娘。じゃないの?
またまた爆笑!
続いてピアノやギターを弾く姿に一同感心…


楽器を弾けるメンバーは娘。はいなかったような気がします。
その後ジュンジュンもピアノを少し習っていたという事で、急遽キーボードがステージ上に用意され披露するはめに
しかし鮮やかに披露して会場から感嘆の声が。


そこで負けず嫌いがでたのか先輩として道重さんが从*・ 。.・)<さゆみもピアノ7年習ってたので
負けずに弾いてみせる「サヨナラのかわりに」「思い出のアルバム*1」、しかし微妙なため強制的にキーボードを撤去させれる始末ww



それからも和やかにイベントは進み40分強で終了し握手会へ
並び順は右から「新垣」→「リンリン」→「ジュンジュン」→「道重」の順番で握手の列が続きます。


いままで機会が無くて新垣さんとは初めてでした、今日の進行ぶりに感心したので”サブリーダー頑張ってください。”と言うといつもの笑顔で”はい、ありがとうございます”と返してくれました。続いてリンリンとジュンジュンはまだまだ日本語が怪しいので決まったように「ありがとうございます。」を連呼していたようでが、これは仕方ないことで、そて以上は求めることは気の毒だと思います。初めてのイベントに緊張しながらも彼女たちも楽しめてるようでしたね。
最後に道重さん、前の人が詰まってたので一瞬間があいて、その間に見ると緊張感が高まってきました。
当初言うつもりの言葉が出ずに”ラジオ毎週聞いています。”というのが精一杯でしたが、流されながらもコチラを見ながら”そうなんですか!ありがとうございま〜す。”と眩しい笑顔で返してくれていました。


そんな握手会も終了し、会場を出た時は眩しい青空が広がっていました。
会場前では2回目の部に参加の紺アモさん(id:con-amo)や会場推しのぷにゅんさん(id:punyunn)と暫し今日の予定など話して、
また次回お会いしましょうと言って会場を後にしました。



肝心なイべントの感想は…

 今日はサポートメンバーの頑張りが良いところが最大のポイントでしたね。
なにかと仕切る場面が多い新垣さんの進行は穏やかに和やかに進み、主役二人の緊張も和らげることになったように感じます。先輩らしさで日本語がたどたどしい新メンバーを立てながら自分は目立たぬようにリ−ドする姿にサブリーダーを具間見せてくれます。
そして道重さん、この人の会話が素晴らしい。決して活舌がいいわけでも、話上手ってわけではありませんが
ポイントポイントで出される言葉が絶妙なタイミングで、かと言ってでしゃばるわけでもなく間合いというか…
ラジオのレギュラーでも絶妙なトークを聞かせてくれますが、少ない言葉でもその場を自分に持ってくる能力というような。
ボケたと思えばツッコんだりと、先輩に「しっかりしてて、考えて話す」といわれるように、そのとうりに考えて話してるという事であれば、その場その場で的確かつ絶妙な言葉が出ることは凄いことです。

レギュラーの「こんうさピー」で開花し、これから「ヤンタン」でしごかれると思うと、ドンドン磨きがかかり、その先ますます楽しみでしかたありません。
ともかく道重さんのトークは面白さを見せ付けられた一日でした。

*1:コメントで書かれたようにナゼか勘違いしてしまいましたが、実際には2005年4月29日放送の音楽戦士で石川さんの卒業に向けてメンバーで演奏した、あの曲でした。大変失礼しました。