光井愛佳ラジオ「愛 say hello」第1回放送から

Master_koasa2007-04-05

 昨日の日記でみっつい〜のラジオレギュラー決定を書きましたが。
本日4月5日、第1回目の放送がありました。
早速に、その放送を書き起こしw

e-radio愛 say hello(15:33〜15:45)

モーニング娘。光井愛佳の「愛 say hello」!

どうもこんにちは、初めまして!モーニング娘。光井愛佳です。
今週から毎週木曜日のこの時間は私、光井愛佳がいろいろなお話していきま〜す。

まずは自己紹介をします。
私は去年2006年12月10日にモーニング娘。8期メンバーに加入しました。
そして、滋賀県出身14歳中学2年生です。
この放送をしている大津パルコにも、もちろん行った事があります
よく待ち合わせとかをしてたんですよね〜。今待ち合わせしてる人もいるのかな?

さあ〜と言う事で、私のことも知ってもらいましょう。

ニックネームはですね、
小学校の時は愛佳(あいか)で、中学校の時も愛佳(あいか)だったんですけど
モーニング娘。に入ってから、やっとあだ名らしい”みっつい〜”って呼んでもらえるようになりました!
うふふ…

性格は。
”気いつかい〜”って良く言われます!でも東京では”気いつかい〜”って言葉じゃなくて、
”気がつく”っとかそういう言葉になっちゃうらしいんですど、私はやっぱり懐かしいので”気いつかい〜”の方がスキです。
特技は。
ボウリングなんですけど。最高得点は118なんですよね、もうちょっと頑張りま〜す!ふふ…
好きな食べ物は。
「イチゴ」と「梅」で、何故スキかって言うと「梅」はおばあちゃんが良く漬けてくれてて
それがスゴク美味しくて一気にスキになっちゃたんです。
イチゴはそんまま食べるに限りますよね、でも練乳かけて食べるのも美味しいですね〜。
好きな色は。
黒とピンクの組み合わせで、カワイイんですね。パッと見てすぐ目に付くんでよね黒ピンクの組み合わせが、
ふふ…だからスキで〜す!
移動中にする事は。
曲を聴いたりとか、外の景色を見たりとかして、
なんか発見したりすることがすっごっい面白くて、スキで〜す!
行ってみたい国はフランスで。
フランスってゆったら買い物ってイメージがあるんで、フランス行って買い物いっぱいしたいと思います。
んふふ…
好きな言葉は「一期一会」です。
意味知ってますか?意味はですね”一生に一度の出逢い”っていう意味なんですよ。すっごいいい言葉じゃないですか?これ!
んふふ…
前はプリクラとかにも書いていて、もうず〜っとプリ帖に題名として「一期一会」とか書いたりしてたんですよ!
んふふ…

さあ〜、ここでモーニング娘。の曲を聴いてください!
この曲は私にとって初めてのシングルになります。
現在発売中のアルバム「SEXY 8 BEAT」にも入っています。
PVもモチロン見てくださいね!
それでは聞いてください、モーニング娘。で「笑顔YESヌード」。

                                                                                • -

〜♪〜

                                                                                • -

それではここで、モーニング娘。の最新情報です。
3月21日発売なりました、ニューアルバム「SEXY 8 BEAT」絶賛発売中で〜す!
みなさんよろしくお願いします。
また、コンサートツアーも始まっています。
私はこのコンサートツアーが初めての参加になりま〜す!
んふふ…
すっごい初日は緊張してしまって、もう肩も凝っちゃんたんですけど
とりあえず!終わってホッとした感じがしています〜。
ゼヒ、大阪のコンサートにも皆さん遊びにきてください!

このコーナーでは私”光井愛佳”にこんなテーマで話してほしい!というキーワードを募集しています。
質問や感想など、ゼヒゼヒ送ってください!
あて先はメール「サテ・アットマーク・イー・ハイフン・レディオ・ドット・シ−オー・ドット・ジェイピー」
「サテ・アットマーク・イー・ハイフン・レディオ・ドット・シ−オー・ドット・ジェイピー」です。
皆さんメール待ってま〜す!

ここで滋賀の皆さんにプレゼントコーナー!イエー!
先ほど曲聞いてもらいました、32枚目のシングル「笑顔YESヌード」のス〜ッペシャルな歯ブラシを3名様にプレゼントいたします!
いや今ね、ここに歯ブラシ。ピンクと青のやつがあるんですけど!
なんで歯ブラシになったかわかりますかね!?
笑顔YESヌード」ってタイトルじゃないですか!
なんで、この歯ブラシで歯をピッカピカにして、笑顔もピッカピカにしてください。
あたしのようにカワイイ笑顔になってくださいね〜!
んふふ…
な〜んちゃって〜!
プレゼントもメールで応募してくださ〜〜い。
プレゼント希望の方は件名に「プレゼント希望」とかいてくださいね!
それではまた来週バイバイ〜!
モーニング娘。光井愛佳でした〜〜!

慌てて噛むこともなくマイペースの語り口調に大物のヨカーン…、
そして尚、愛佳節とも言える甘い語りの世界が広がってましたね。
現在募集中のトークテーマなどにより、これからますます面白くなりそうな…。
本音やシゲさんのように黒さも出てくるのかな?