弱手克服プログラム巡礼

Master_koasa2007-03-24

 ヲタ活動は特にないのに今週は忙しい日が続きます。
そんな忙しい合間にも、軽く巡礼をば…。


3/4放送の「ハロモニアカデミー”弱手克服プログラム”」と題して各メンバーの苦手なものを克服するプログラム。
予告では田中さんの納豆克服シーンが映ってましたが、本放送ではなぜかカットされてたりとか…σ(ー”ー)フム
その中で「ビビリ症」と申告した小春ちゃんに中澤校長より、おばけ屋敷へ出動命令が下り、
訪れた所が「東京ドームシティアトラクションズ」内の”the13Doors”。


混雑が予想される春休み真っ最中の今日、早速行ってきました。


最寄駅「水道橋駅


東京ドームシティアトラクションズ


もちろん!敷地内にある東京ドーム球場


アトラクション乗り場を目指して進むと、見覚えある物が出てきます。


これは、昨年12/24放送された「史上最悪!?のXmas・遊園地弾丸ツアー」の中で
最初に登場したマシンですね。
「スピニングコースター”舞姫”」

乗り場には春休みらしく、大勢の行列が出来ています。
時間がないので、今日はパス!!


目的の物を目指し先に進む、そこから道を挟んで向かいにあるラクーア地域に移動。
地下道を抜けると見えてくる広場。

ここは絶叫コマーシャルの前フリを撮影してた場所ですね。


目指す場所は、左奥にありました。

  • 現場写真

  • the13Doors(苦手克服プログラム)


春ちゃんだけと思いきや、田中さんも急遽参戦。


ココは、昨年12/24放送された「史上最悪!?のXmas・遊園地弾丸ツアー」の中でも登場し
亀井・道重コンビで突撃したアトラクションでもあります。


今回の小春・田中コンビも亀井・道重コンビも初手からビビリまくりで、

入り口付近

  • 現場写真


混雑はしてましたが、15分ほど待って中に入ってきました。
かの有名な富士急ハイランドの”超・戦慄迷宮”を経験した猛者の我々とっては、
大したことはなかったですね、元々お化け関係は強い方なので
超・戦慄迷宮”に比べたら、だいちょさんの言うところの”激ヌル”って感じでしょうか…。
まあ〜小中学生には充分怖いと思いますけどねw
実際、前を進む中学生グループは叫びまくってましたからww

  • 亀井・道重コンビの時に外から中の様子を覗いてた窓。

  • 現場写真

  • 出口地点



  • 現場写真


まあ〜苦手克服されても、見てる方としては楽しみが無くなるし
女の子は怖がりくらいの方がかわいいので、あまり克服しなくてもいい☆カナっとw


目的も果たしたので、会場を出ようとした時にこんな物が目にはいりました。
「きらりん☆オフィシャルショップ703」


なにやら近寄ってはいけないオーラが漂い、警備員のおじさんの視線が怖いので
深入りせずにそそくさと会場を後にしました。

  • 参考-

【東京ドームシティアトラクションズ】
東京都文京区後楽1-3-61
東京ドームシティ
○定休日:なし
○営業時間:10:00〜21:00(平日)
      9:30〜21:00(土・日・祝)

  • アクセス

最寄駅:水道橋駅JR中央線総武線
    水道橋駅都営地下鉄三田線)
    春日駅 (都営地下鉄大江戸線
    後楽園駅東京メトロ丸ノ内線
    後楽園駅東京メトロ南北線

  • チケット

○入園料:無料
○アトラクション:フリーパス¥4000(一日・大人)
        :ナイトフリー¥3000(16:00〜・大人)
☆the13Doors:¥800

  • 地図