「アロハロ!亀井絵里」ベストショットグランプリ

kenjiさんの所で開催中の”「アロハロ亀井絵里」ベストショットグランプリ”が間もなく締め切りなので、
急ぎ投票させていただくことにしました。
写真集部門と付属DVD部門がありますが、写真集は入手するもつい最近まで開いてなくて
今日になってジックリ見ていると、DVDはどういうわけか面白いトコロばかりに目が行ってしまうので(笑)
今回は写真集部門のみ投票させていただきます。

◆1位 5ポイント
#001

  • 選考理由

写真集の中身を見なくても文句なく1位に選びます。
実は当初、なんとなく写真集を買おうかどうか迷ってましたが、
この表紙を見たとたん即買いしてしまった程、強烈な印象を受けてしまいました。
今まで少なからず自分の中で色黒の印象がありました、モチロンそれでも充分魅了的ですが
このカットではそんなイメージを払拭し、かつ透明度のある表情を鮮烈に放っています。
当然、写真としてハイトーンとしブルーを基調ととした処理されてることは承知していますが、
それを加味しても素晴らしいカットといえ、この1カットだけで写真集1冊の価値があると思います。

◆2位 2ポイント
#075

  • 選考理由

普段見せる寒いギャグやボケキャラで笑わせてくれる彼女から一転、
大人びた女性の表情を具間見せてくれてるのではないでしょうか。
赤い口紅と大きめなゆったりとした真っ白なサマーセーター、大きな瞳が魅せるふとしたカットに
18歳の大人でもない子供でもない危うさを感じさせ、
えりりん”ではなく”絵里さん”と呼んでみたい気にさせてくれる一枚です。

◆同2位 2ポイント
#031

  • 選考理由

こちらは明るい”えりりん”そのものです。
18歳の彼女が無邪気に見せる今の自分。
青いプールに白い水着が眩しく、しかしそれ以上に彼女の笑顔が眩しく輝きます。
ポーニーテールの軽やかさといたずらっ子のような表情を見るだけで、楽しさが伝わる1枚です。


以上です、kenjiさん締め切りギリギリですが宜しくお願いいたします。