色じれ巡礼

 まずJRから乗換えるのが「新交通システムゆりかもめ”」。
「”ゆりかもめ”新橋駅」

今まで何度か利用しましたが、その殆んどが”お台場”辺り向かう為でしたが。
今日は途中駅が目的地の最寄駅になります。(後で書きますがバスで向かう方が近くまで行くことができました。)

新橋から乗る事7分、目的の駅に到着。


最寄駅「芝浦ふ頭駅


ここから徒歩で移動。


歩くこと約10分、ふ頭が見えてきます。
頭上にレインボーブリッジのループしてる部分があり、


ふ頭は港湾関係者以外は立ち入り禁止のようで、ふ頭内に立ち入ることはできません。
まず、DVDメイキング部分を探し撮影。

メイキグ順に
メイキングスタート!

  • 屋上のシーン

近くに芝浦スタジオがあり、屋内部分はスタジオ内で撮影されたものらしく。
屋上シーンはモチロン、スタジオ屋上にて撮られたので無理です。

芝浦スタジオ

  • 庭のシーン


ここは少し離れた建物の前ですが、今日は工事が入っており撮影できず(ー'`ー;)ムムッ

続いてw

  • ふ頭内①


川o・-・)<あちらに見えますのがお台場へ、


  • 現場


  • ふ頭内②



現場ではふ頭内に入れないので、階段付近を外からの撮影する事しかできませんでした。

  • 全員集合した階段

1.港湾外側階段


2.内階段(こんこんの座った場所から撮影)


内壁を塗装してしまったようで、壁の落書きは当時とは変っていました。

  • メイキングラストのスチールカットから

ここは3方向から道路が交差する、中央分離帯で交通量も多くなかなかスリリングな場所です。
☆現場

○メイキング

☆現場

○メイキング

☆現場

○メイキング

☆現場

○メイキング

☆現場

他はすべてスタジオ撮影と思われます。
芝浦スタジオ正面


ふ頭の中に入れないのでこれ以上撮影できず、巡礼は予想以上に早くサクッと終了しました。

-アクセス-
1.鉄道
 最寄駅:芝浦ふ頭駅新交通システムゆりかもめ”」

 徒歩10分
2.バス
最寄バス停:海岸通り裏
品川駅東口または田町駅東口より

  • 地図-