「モーニング娘。コンサートツアー2008秋〜リゾナントLIVE〜」

Master_koasa2008-11-03

in 東京厚生年金会館 最終日


当初参戦予定になかった「東京厚生年金会館 最終日」の今日、ケンジさんのご厚意により、昼夜公演に参戦してまいりました。
今日の公演がDVD収録されるとの会場内放送があり客席には大がかりなカメラが何台も設置されていました。

前々日とセットリスト変更ないので、気になったところだけを。



・ここまで5公演見てきたけど、偶然か横の席に必ず黄色Tが存在する。


・前回まで「レモン色とミルクティ」の「えりりんVer.」しか見れなかったが、今日やっと「さゆVer.」「れいなVer.」を見れた。


・6期3人のMCでのクイズ、
(昼公演):厚生年金会館内のレストランの「今日のおすすめ」メニューは?→天ぷら刺身定食
(夜公演):新宿になる芸能関係を祭ってる神社の名前は?→花園神社


MilkyWayは本日の収録用に東京公演のみの参加と思われ、今日以降の公演にはでなそうな気が…。


・初めて昼公演でガキさんの「INDIGO BLUE LOVE」を見る、やっぱり雰囲気があって良かった。


・さゆがリンリンに中華を御馳走になった、次はさゆがイタリアンを御馳走すると約束してるらしい、その話の最中にリーダーにも誘いが…それって財布代わりじゃないの(笑


・久住・光井・ジュンジュン・リンリンのMCコーナーは相変わらず強気のジュンジュンに果敢に立ち向かう小春ちゃん、なんとか仕切ろうと汗をかくみっつい、それをニコニコしながら聞きながらもリンリンが最後を担当。


・自己紹介や最後の挨拶時の全員の立ち位置が前回ツアーから変わったようで。
「並び順」
亀井・ジュンジュン・道重・高橋・新垣・田中・久住・リンリン・光井
「挨拶順」
新垣→亀井→光井→ジュンジュン→リンリン→道重→久住→田中→高橋

ちなみに前2ツアーでの並び順は

「2008春ツアー〜シングル大全集〜」
新垣・ジュンジュン・光井・道重・田中・久住・亀井・リンリン・高橋
「2007秋ツアー〜ボンキュ!ボンキュ!BOMB〜」
新垣・田中・道重・亀井・久住・光井・ジュンジュン・リンリン・高橋


・アンコール明けの亀井さんの眉が汗でお化粧が落ちたのか、かなり薄くなってました…。


・DVD収録がありながらも、会場は大いに盛り上がるも演出での特にサプライズもない。


ライブそのものは楽しく今日もあっという間に気がつけば終わってたって感じです。歌は熱くかっこよく楽しいMCの組み合わせは何度も楽しめる内容でした。
ツアーも折り返し、新曲に対する客席の反応も順調にでき上ってきてこれからの後半もますます楽しみになるばかりです。