モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜 in 東京厚生年金会館

Master_koasa2007-10-21

 今日は初日公演につづき2度目のライブ参戦となります、本日は夜公演でしたが知り合いに合う為、早めに会場入り。
暫くぶりで懐かしい会話も弾み、あっというまに夜公演開演まで15分前になり会場内入り。
場合によっては今年最後のライブになるかも知れないので今日の公演は今まで以上にジックリ見るつもりで…
午後6時、定刻通りにライブスタート。
スタートして気分はすっかりライブモードですが、気のせいか会場の声援が少し小さいような感じがします
前回が初日大宮ソニックシティが2500席、ここ厚生年金会館が2000席という席数のせいなのか、はたまた自分の席付近だけなのか、あの圧倒的な音量で耳に響く感じがきません…。

そんなことを思いつつライブは進行しながら、そろそろライブ後半に差しかかった頃から前半に感じた声援の小ささを忘れるように俄然声援が大きくなりだし、理由は分からずもあの圧倒的な会場に響き渡る声援は観る者を興奮の渦に引き込んでいきます。
さすがにライブ終盤には会場は圧倒的なエナジーで破裂しそうなほどに膨れ上がって…、熱気うなされそうな空間に支配された人たちに見られる満ち足りた表情がその満足どを現してるいます。
わけわからない感想になりましたが、ともかく熱いライブでした。

今日のステージを見てリーダー、サブリーダーの二人は凄いの一言。
モチロンメンバーはそれぞれステージ上で光輝いていました、その中でもガキさんは神憑りを感じました。
もともとステージを楽しむことに長けてるのはもとより、このツアーではその表情一つ、動き、立ち振る舞い一つが光ります。
自信と責任感がステージ上での彼女を変えつつあるのではないかと思った一夜でした…。


次はいつ見れるかな…。