巡礼

 今回は千葉駅から高速バスで行くことに、駅前のバスターミナルから安房鴨川駅行きの高速バスに乗車。
予定なら40分ほどのところ、高速道路上で工事箇所があり予想外の渋滞にひっかり20分ほどオーバーで所用時間は約1時間で「東京ドイツ村」入り口前に到着。
ここから入り口に近いものから見て行きます。


正門

入場門はかなり大きなもので、最寄駅からもかなりの距離があるので来場者の多くが車でくるためでしょう。


入場門で入園料を支払い、早速中へ…。
入場門を裏側から見るとこんな感じで


園内に入って最初に見えるのがこちら。
幸運の鐘

早速、写真集で使われた物が出てきました。
全景




写真集


現場写真

写真集ではワイドレンズを使ってるようで、若干映り方がズレますが…。手前の葉は当時は無かったと思われるローズアーチです。



「幸運の鐘」の先に広がる風景

奥に見える建物もまた写真集で使われた物。




写真集


現場写真



さらにもう一枚。
写真集


現場写真




建物を抜けるとその先に広がる緑の世界

緑が眩しい芝生が眼の前に広がり、そこはもう緑一色の世界ですね。



芝生の中を歩き進み、前の建物(レストラン・ショップ)の左側に移動すると見えてくるのがこちら。


わんぱく広場


ここでも写真集にでてくる物が…。




写真集


現場写真



ここにはもう一箇所あります。


写真集


現場写真




更に先に進むと観覧車が見えて来ます。
あまりにも広すぎるのでここで観覧車に乗り上空から園内の様子を見ようと思います。


わんぱく広場


駐車場・レストラン・ショップ



観覧車降りてから、昼食を取り次の場所に移動。


移動途中にはこんな物が、

さすがにドイツ国旗のカラーリングの三角コ−ンと手が込んでますね。




駐車場を抜けて見えてくるのが「こども動物園」

ここにはロバ、山羊、ミニブタ、ウサギ、モルモットなど、こども相手だけにおとなしめの動物ばかりです。


こんなこともしてみました。



ちっちゃい!





ここにも写真集のカットが、
写真集


現場写真



これで一通り終了です。他にもここで撮影されたカットがありますが、芝生の上だったり特徴のない場所が多く撮影場所を特定するには難しい物ばかりなので今回はここまでとします。
とにかく広い(東京ドーム27個相当)ので歩くとかなりな運動になりますね。その為園内舗装してある通りは車でも移動可能です。平日の今日はかなり空いてる状態です。
園内は場所により、「動物園、ちびっこ広場」は家族連れ、レストラン付近は団体客、フラワーガーデンはカップルと言うような状態が見られます。


今回は時期が少しおそかったようで、写真集で見られたようなサルビア満開とまでは行きませんが、キャッチフレーズ通り園内は多くの花と広い芝生の緑に囲まれた綺麗な所でした。
唯一の欠点は不便なアクセスだけかと…。


次はどこにしようかな…。