モー10

Master_koasa2007-09-24

 最近は滞り気味でしたが、現場が続く日は更新もしやすいです。
現場続きの3連休も今日で終わりになります、この3連休は毎日のように現場があり首都圏では皆さんも大忙しな3日間を過ごされたと思います。
自分も初日、2日目と続けて娘。紺に参戦して3日目の今日は、仙台に帰るhottaさん(id:ajisaic)をお見送り&頼まれ物を託すために東京駅で待ち合わせ、hottaさんおつかれいな!!
その後は本日の予定地、池袋サンシャインで開催中の「モー10」〜モーニング娘。10年記念展〜に行ってきました。



池袋来るのはもう何年ぶりか忘れるほど久しぶりでした。
サンシャイン文化会館2Fに上がると、そこには大勢のファンが押し寄せていました。
会場内には、現在まで使われた衣装やメンバーの手形、グッズ、メンバーのプライベート品、ハロモニで使われた着ぐるみ、記念撮影用の娘。等身大パネル、イベントステージなどが設置されている。

元々トークイベントは行ける時間が分からないのでスルーする予定だったので、会場の展示物を見るだけにします。
サスガに10年記念という事で展示されているものは今までのイベントなどでは見られない物も多く、例えば衣装はシングル曲で使われた物は発売順に、曲ごとに歴代メンバーの物で順に展示してあります。
(例)「モーニングコーヒー中澤裕子に始まり、最新シングル「女に幸あれ」ジュンジュン・リンリンと言うように並んでいます。
その他には、よっすい卒業ライブの衣装やこんこんマコトの卒業の時の衣装なども展示されています。
撮影は禁止だったのでお見せできないのが残念ですが、衣装だけでも来た価値はあったかな…。


そして手形!
19名分が揃って展示され、実際のその手の小ささを感じますね。
とりあえず現メンバーはこんか感じです!


やっぱりこの辺りも気になりますが…。

こんこんの手、ちっちゃ!!


そしてハロモニコーナー
懐かしいこんな物とか…


奥にハロモニ@コーナーがあります。
しかしそこには、メンバーが着けてる耳とシッポ(しっぽーち&耳カチューシャ)が展示され、オーダーして買う(納期は1ヶ月後)ことも出来ますが、
ただそのオーダー価格が…25,000円って、誰が買うんじゃい!!(○`ε´○)プンプン!!



傍にあった記念撮影用の等身大パネル


他にも過去のグッツやメンバーのプライベートで使ってる持ち物が展示してあったりしますが、全部撮影禁止とか…。
色々見て廻っていたら眼の前に、司馬さん(id:SIBA)と南雲さんが…。
2人ともトークショーを見る予定らしいので暫く談笑して、一通り見終わったので先に帰宅。