夏の終わり

Master_koasa2007-08-30

 唐突ですが仙台から帰ってきましたъ( ゜ー^)
モーニング娘。誕生10年記念隊@仙台を見てきましたw
駅から降り立った時にはついこの間来たような気が…よく考えたら先月GAM紺で来てたのをすっかり忘れてた。
会場のZepp仙台は変らず駅前で、入場待ちの間は駅を利用する人にいいように晒されてます。GAM紺ではスタンディングでしたが今回はイスが用意されているとの情報がありました。
初日の中野で見た感じからすればそれも充分考えられかなと…。
今ツアーは名古屋公演から後藤さんが体調不良のため欠席、そのためスペシャルゲストとしてハロメンが飛び入り参加してることは聞いてましたが
ここ仙台は誰かな〜と思ってたら、福岡に続いてまさかの圭ちゃん…。
それでもOGならではのMCトークは興味深く面白いw
公演はやっぱり5人揃ったステージを見た者としては些か物足りないのは否めませんでしたが、それでも残りのメンバーが一生懸命ステージで披露するパフォーマンスは仙台まで遠征するに充分なものでした。
先輩メンバーは言うに及ばず、現メンバーは先輩に負けまいとの元気イッパイな姿でなお且つこのステージを充分楽しんでるなと感じさせられます。
このようなユニットは10年という記念だからこそ出来るもので、そんなステージはこの先はもう見る機会がないかもしれません。
そう考えるとこのステージがホント貴重なことで、そんなステージを見られたことは幸せなんじゃないかなっと思います。


公演終了後は小人数のヲフ会に向かいました。
仙台ではお世話になっているhottaさん(id:ajisaic)主催で、先月に続いてのヲフ会は爽やかを絵に描いたようなものでした。


長くて短い暑い夏も間もなく終わりが近付いています。
こんこん復帰の7月のハローライブからお台場のフットサル、新曲イベント、10年記念隊と続けてきましたが、
昨日のライブで夏の現場も終了し、来月には娘。の秋ツアーが控えています。それまでは暫しの在宅組へと衣替えとなります。