ライブDVD雑感

Master_koasa2007-03-29

 たまには巡礼ネタ以外も書いてみましょう。
Hello!Project 2007 Winter LIVE DVD BOX」が届き見ています。
その中から「Hello!Project 2007 Winter 〜集結! 10th Anniversary〜」につて少し。





Hello!Project 2007 Winter ~集結!10th Anniversary~ [DVD]

Hello!Project 2007 Winter ~集結!10th Anniversary~ [DVD]


【雑感】

曲については他で語られるであろうとおもわれるので、
ここでは違う視点で気付いたトコロをキャプ画とともにひと言づつ。
【曲名横の印】一応こちらの判断で。
○生歌
X口パク
△生歌に音源重ね



大きな会場らしい雰囲気が良いですな。


1..Hello!のテーマ
オープニングはハロプロエッグ登場、既に娘。加入折込済みの編集らしく、
早速、リンリンちゃんショット多め。



2.歩いてる○
重要なソロパートのメンバーはイヤフォン装着してますね。
娘。メンバーでは藤本、高橋、田中、久住の4人。
もちろん次の曲のパート担当のごっちんなども装着しています。


使用してるイヤフォンは一昨年の夏ハロで見られたの同じ物
[SHURE(シュアー)/E2C]

【国内正規品】SHURE カナル型 イヤホン クリアー E2C-J

【国内正規品】SHURE カナル型 イヤホン クリアー E2C-J

http://www.shure.com/index.htm
http://www.shure.com/PersonalAudio/Products/Earphones/ESeries/us_pa_E2c_content

最近では国内メーカーが同じようなモデルを発売し追従するほどのスタンダードなモデルでSHUREでは既に旧モデル化してるよですが、しかしiPod等での人気は今だ衰えてないようですね。



3..来来!「幸福」
全然知りませんでした、ごっちんのアルバム曲なんですね。
「ギョーザにチャーハン
チャーシュー麺
麻婆豆腐にウーロン茶
シューマイ 春巻き
ワンタンメン
酢豚にトリ唐 ジャスミンティ
中華料理好きですw



VTRメンバー紹介



改めてハロプロにはこんなにいるんですね、10周年で66人の大所帯ですか…。
【ライブ出場メンバー】

◆全66名

MC



4.胸さわぎスカーレット



5.愛すクリ〜ムとMyプリン○
このフリ付けを踊らなきゃいけないエッグさんも大変だなと、ちっちゃい子はいかんだろ〜w



6.お前の涙を俺にくれ○
前田さんもピアス開けてるんですね、この世界じゃ珍しいことじゃないんですね。



7.ずっと 好きでいいですか
腰の所にイヤフォン用のレシーバユニットを収納の為、衣装と同じ素材でケースが付けられていますね。
この後のGAMでも見られますが、何か携帯ケースにも見えて仕方ありません。



MC(モーニング娘。)
光井愛佳紹介』
自己紹介のセリフがバスガイドのようなしゃべり方が面白かった…、わざとなのか自然に出たのか気になります。


8.笑顔YESヌード
千手観のように見えるビシット決まったカット、表情は少し怖いように見えますがカッケーっす!



9.お願い魅惑のターゲット
ライブで鍛えられたメロン姐さん方の煽りがスゴイw



10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋
イジワルな見方をすると、披露宴帰りのような一団、衣装に気合がみなぎってるな〜…。


MC

11.ヤング DAYS!!X
ハロ紺初登場のTHEポッシボー。最近の傾向に違わぬ超ミニの衣装が〜w
オールユニゾンで覚えやすいメロディとサビにライブに違和感なく溶け込めやすいな。



12.桜チラリ

13.甘すぎた果実

14.メロディーズ○
15.Thanks!○
ミキティの背の所にイヤフォン用のレシーバユニットを収納の為、衣装と同じ素材でケースが付けられていますね。
あややは左側、ミキティは右側と微妙にずらしてるようで、気がつくとそこばかり目が行ってしまいますw

MC

16.ガタメキラX

17.ここにいるぜぇ!

18.遠慮はなしよ!

19.友情 純情 oh 青春

20.I Know○

MC

21.バラライカ
帽子はかわいいけどコサックの所が微妙に変ってる、以前の方が良かったのに…。



22.うらら○
最年少ソロに続き最年長ソロって流れは…、姉さん髪は気合入ってますなw



23.晴れ 雨 のち スキ○
もっとも衝撃的な一瞬でした、このメンバーが揃うのもハロ紺なら可能でしたが
今後もあるとは限らない2日間だけの復活。
安倍さんがこの衣装着ることがあるとは…。



24.愛の園〜Touch My Heart!〜○
”さくら”と来れば当然”おとめ”がくるわけで、元祖ダンシングクイーン飯田さんも健在ぶりを見せ付けてました。
あとは……。



25.SOME BOYS! TOUCHX
なんと言っても、この人の決めのポーズと表情はネ申ですな!



26.浮気なハニーパイ○
今宵限りのカントリー娘。に石川(美勇伝)と藤本(モーニング娘。)


MC
石川・藤本・紺野あさ美

こんこん…(;´Д⊂)


あさみさん、ピアスが凄いトコに付いてますが痛くないのかな?


27.革命チックKISS○


MC

28.僕らが生きるMY ASIA
誰とは言わずそれぞれ一人一人が刻んできた歴史を感じますね。

29.LOVEマシーン

30.踊れ!モーニングカレー

MC(メンバー紹介)

31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!X


あさみさん、みうなさん卒業おめでとう!



以上、簡単に見てきましたが、Hello!Project 2007 Winter 〜集結! 10th Anniversary〜ではサプライズやここでしか見れないものやら、あさみみうなの卒業とか見どころ満載のライブと今更ながら感じます。
こんなライブをまた見れることを切に願うばかりです。